三一節前日の日本旅行動画に非難殺到…登録者26万人の韓国ユーチューバーが謝罪「軽率だった」

ユーチューバーのハヌさんが三一節前日に東京旅行の動画を掲載

相次ぐ非難コメントを受け動画を非公開に…「軽率な行動だった」

【NEWSIS】三一節(1919年3月1日の三一独立運動を記念する日)前日にユーチューブに公開された日本旅行の動画に非難が相次ぎ、ユーチューバーが動画を非公開とした上で謝罪した。

 2月29日午後8時30分ごろ、26万人の登録者を持つユーチューバー「ハヌ」が自らのチャンネルに東京を旅行した時の動画を掲載した。

【写真】YouTubeチャンネル「ハヌ」より

 ところがこの動画に対し「三一節前日の日本旅行動画掲載には失望した」「確かに軽率な行動だな」「数日後にアップしたらどうか」など批判的なコメントが相次いだ。

 相次ぐ非難を受けハヌは1日にユーチューブ・コミュニティーで謝罪し「とにかく動画を上げることに一生懸命で、東京Vlog(ブイログ、ビデオブログ)を2月29日夜8時30分にアップロードした」「翌日が三一節のため不快に感じる方も多かったようだが、『次からちゃんとチェックすれば良いだろう』と安易に考え、視聴者の皆さんに不快な思いをさせてしまった」とコメントした。

 さらに「一晩中不快な感情を抱かせて申し訳ない」「今後は日程をもっと慎重に考えてアップロードする」と約束した。問題の動画は現在非公開となっている。

 この謝罪文に対し「みんな本当に愛国者だ。こんなことで直ぐさま攻撃するとは」「三一節当日でもなく前日にアップしたものをなぜ非難するのか理解できない」「悪意を持って日本の動画をアップしたわけではないはず」などの反応も相次いだ。

イ・ジュヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 三一節前日の日本旅行動画に非難殺到…登録者26万人の韓国ユーチューバーが謝罪「軽率だった」

right

あわせて読みたい