有名ラッパー 与党・国民の力候補の選挙運動妨害容疑で立件

有名ラッパー 与党・国民の力候補の選挙運動妨害容疑で立件

 【NEWSIS】有名ラッパー「B-FREE(ビーフリー)」(38)=本名:チェ・ソンホ=が第22代国会議員選挙の選挙運動現場で、選挙運動員を押しのけて暴言などを発していたことが分かった。音楽界関係者らが5日に明らかにした。

 関係者らによると、B-FREEは今回の国会議員選挙に出馬した与党・国民の力所属のキム・ジェソプ予備候補(ソウル・道峰甲選挙区)の選挙運動を妨害した容疑で4日、警察に立件されたという。

 B-FREEは同日、ソウル地下鉄4号線の双門駅近くで行われたキム・ジェソプ予備候補の選挙運動を妨害した疑いが持たれている。B-FREEは先月も同じ場所で選挙運動事務員などを妨害したとのことだ。

 2009年から活動しているB-FREEはラップの実力で注目を浴びた。しかし、有名人や政府を批判するニュアンスの言葉などで物議を醸すこともあった。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 有名ラッパー 与党・国民の力候補の選挙運動妨害容疑で立件

right

あわせて読みたい