韓国軍独身者用宿舎はカビだらけ…入居者の投稿写真にネット民衝撃

独身者用宿舎の約30%が築30年以上

韓国軍独身者用宿舎はカビだらけ…入居者の投稿写真にネット民衝撃

 【NEWSIS】カビでだらけの韓国軍幹部独身者用宿舎の様子が写真で明らかになり、人々に衝撃を与えている。

【写真】カビだらけの韓国軍幹部独身者用宿舎の様子

 4日、交流サイト(SNS)「フェイスブック」の「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」というアカウントに「2024年に入居した独身者用宿舎の状態」というタイトルの投稿があった。

 これと共に掲載された写真には、バルコニー(韓国のバルコニーは洗濯機置き場や物置などに使える空間)と推定される所にカビがびっしり生えている独身者用宿舎が写っており、ネットユーザーたちに衝撃を与えた。

 湿気のため、壁紙は既にはがれ落ちている。台所の流し台なども古く、歳月が感じられる。

 写真を見たネットユーザーたちは「担当官が仕事をしていないのか…居住者が申立をしないのか…リフォームか建て替えをしなければなりませんね」「ひどすぎる。人がくつろぐ場所が家なのに、税金をもっと徴収してでも管理しなければならない」「韓国国防部(省に相当)は叱らなければならない。苦労している若い軍人たちにこんな扱いをするなんて」などのコメントを寄せている。

 昨年10月の国防部国政監査資料によると、独身者用宿舎の約30%が築30年以上で、築40年以上の宿舎も8.8%に上るとのことだ。

ナム・ミンジュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓国軍独身者用宿舎はカビだらけ…入居者の投稿写真にネット民衝撃
  • 韓国軍独身者用宿舎はカビだらけ…入居者の投稿写真にネット民衝撃

right

あわせて読みたい