香港のビーチで嫌がるビキニ女性の肩に手を回して写真撮影…中国人男性観光客らに批判殺到

香港のビーチで嫌がるビキニ女性の肩に手を回して写真撮影…中国人男性観光客らに批判殺到

 香港の有名なビーチで、日光浴を楽しんでいたビキニ姿の白人女性に中年男性グループが近づき、はっきりと拒絶しているにもかかわらず代わる代わる女性の肩に手を置いて強引に記念写真を撮るという迷惑行為があったことが分かった。この様子を収めた動画は中国のSNS(交流サイト)で拡散され、香港だけでなく中国現地でも怒りを買っている。

【写真】「あきらかなセクハラ」「ゴミみたいな振る舞い」 批判を浴びる中国人男性観光客たちの行動

 今月5日に中国版TikTok「抖音」で公開された23秒の動画を見ると、香港の浅水湾泳灘(レパルスベイ・ビーチ)に、人民服のような服を着て団体観光バッジを付けた中年男性のグループがやって来て、ビーチで日光浴をしている白人女性を見つけて「一緒に写真を撮るぞ」と近づいていく。

 女性の隣にぴたりと寄り添うように座った一人の男性は、迷うことなく女性の肩に手を回し、同行者たちにスマホでの写真撮影を依頼する。女性はすぐさま拒否の意思を示したが、男性は無理やり女性の肩をつかんで強引に写真を撮り、女性のそばを離れて満足そうな表情を浮かべ、女性に写真を撮るジェスチャーを見せる。

 この中年男性が画面から消えると、すぐに別の中年男性が女性の隣にやって来て、先の男性と同様に女性の肩に手を乗せて写真を撮ろうとする。

 女性は当然、さらに強い調子で拒絶するが、この男性はそれでも女性の背中をなで、そこで動画は途切れる。

 この動画に登場する中年男性たちが、中国・河南省から来た団体観光客だということが分かると、香港メディアはもちろん中国の微博(ウェイボー)などSNSでも男性たちの無礼な振る舞いについて「あきらかなセクハラ行為」「写真撮影を言い訳にしたゴミみたいな振る舞いだ」「国際的に国に恥をかかせている」「警察に通報すべき」などの反応が相次ぎ、ネット上が騒然となった。

イ・ジンハン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 香港のビーチで嫌がるビキニ女性の肩に手を回して写真撮影…中国人男性観光客らに批判殺到
  • 香港のビーチで嫌がるビキニ女性の肩に手を回して写真撮影…中国人男性観光客らに批判殺到

right

あわせて読みたい