ソウルで開幕戦迎える大リーガーら 汝矣島の外資系ホテルに宿泊へ

【ソウル聯合ニュース】韓国で開幕戦を行う米大リーグのドジャースとパドレスが、韓国滞在中の宿泊先をソウル・汝矣島の外資系ホテルに決めたことが14日までに分かった。

 業界関係者によると、両チームは汝矣島にある別のホテルをそれぞれ予約したという。両チームは試合が行われるソウルの高尺スカイドーム(九老区)に近い最高級のホテルの中から移動距離が短く、選手がリラックスして過ごせる汝矣島の外資系ホテルを選んだ。

 パドレスの選手らが宿泊するホテルは昨年、サッカーの韓国代表が利用したことがある。同ホテルの関係者は聯合ニュースの取材に対し、「サッカー代表チームなど多くのVIPの団体客を誘致した経験がある」として「メジャーリーガーたちが安全かつ気楽に過ごし、一般の宿泊客が不便を感じないよう万全の準備をした」と語った。

 ドジャースとパドレスは15日にチャーター機で仁川国際空港に到着し、宿泊先に移動する予定だ。

 ドジャースは16日午後3時から5時まで、パドレスは午後5時30分から7時30分まで、高尺スカイドームで練習を行う。

 韓国人内野手の金河成(キム・ハソン)らパドレスの一部選手は同日午後12時45分から竜山区内で行われる子供向けの野球イベントに出席する。

 20日の開幕戦にはパドレスのダルビッシュ有が先発し、ドジャースの大谷翔平と対決する見込みだ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい