MLB:韓国女優チョン・ジョンソがレギンス姿で始球式、米・日で話題に「セクシー」「キュート」

 女優チョン・ジョンソさん(29)の始球式が米国と日本で話題になっている。

 チョン・ジョンソさんは17日、ソウル高尺スカイドームで開かれた米大リーグ(MLB)ワールドツアー・ソウル・シリーズのエキシビション・ゲーム、ロサンゼルス・ドジャース対キウム・ヒーローズ戦で始球式を行った。ドジャースには野球界のスター、大谷翔平(29)が所属している。

 チョン・ジョンソさんはこの日、ドジャースのユニホームをアレンジしたトップスとレギンスという姿で始球式に登場した。

【写真】レギンス姿で始球式を行った女優チョン・ジョンソ

 チョン・ジョンソさんがマウンドに上がると、ドジャースの選手たちが興味深そうに見る姿が生中継のカメラにキャッチされた。マウンド上でしばらく緊張した様子を見せていたチョン・ジョンソさんだが、すぐに素晴らしい投球フォームでボールを投げた。チョン・ジョンソさんは始球式を無事に終えた後、観衆の拍手を浴びてマウンドから降りた。

 チョン・ジョンソさんの始球式は米国と日本で話題になった。日本のメディア「中日スポーツ」は17日、「女優チョン・ジョンソがセクシーにキュートに始球式」「すぐさまネット上で話題となった」と報道した。

 別の日本メディア「full-count(フルカウント)」も同日、「ドジャースの試合で始球式を行った韓国人美女は米国でも反響を呼んでいる」と伝えた上で、「『彼女は誰?』と“素性”が気になるファンが多数反応していた」と紹介した。

 同メディアはまた、ドジャースの選手たちがベンチに座って、笑顔でチョン・ジョンソさんの始球式を見守ったと伝えた。事実、スタジアムでドジャースの選手の一部はチョン・ジョンソさんが手を振ると、一緒に手を振りながらはにかんで笑っていた。

 日本のメディアは、チョン・ジョンソさんと大谷が1994年7月5日生まれと生年月日が全く同じ点にも注目して関心を示した。

 海外メディア「Sportskeada(スポーツキーダ)」もチョン・ジョンソさんの始球式を報道した。同メディアはチョン・ジョンソさんが完璧な始球式で大リーグのファンを驚かせたと報じた。

 そして、「いい始球式だった」「彼女はキュートだ」など、現地ファンのネット上の反応も伝えた。

 ドジャースは同日、ヒーローズとのエキシビション・ゲームに14-3で勝った。ドジャースは18日に韓国野球代表チームとのエキシビション・ゲームを行った後、20日にサンディエゴ・パドレスとのソウル・シリーズ開幕戦に臨む。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=女優チョン・ジョンソ
  • MLB:韓国女優チョン・ジョンソがレギンス姿で始球式、米・日で話題に「セクシー」「キュート」

right

あわせて読みたい