MLB:妻の姿を公開・通訳解雇…大谷の多事多難な「ソウルの旅」終わる

15日の韓国出発前に妻の姿を公開して話題に
通訳の違法賭博・窃盗容疑で衝撃

 【NEWSIS】日本人の米大リーガー、大谷翔平(29)=ロサンゼルス・ドジャース=の多事多難な「ソウルの旅」が終わった。

【写真】大谷の妻公開でネット騒然…水原夫妻の姿も

 大谷は2024年シーズンの米大リーグ(MLB)公式開幕戦「ワールドツアー・ソウル・シリーズ」に出場するため、15日に来韓した。

 ソウル・シリーズは韓国で初めて開催される大リーグ公式戦の試合だ。ドジャースとサンディエゴ・パドレスは20日と21日にソウル高尺スカイドームで行われるソウル・シリーズで、2024年シーズンの公式戦開幕を迎えた。

 韓国で初めて行われる大リーグ公式戦は、大谷が出場するということでいっそう大きな関心が寄せられた。

 昨シーズンまでロサンゼルス・エンゼルスでプレーしていた大谷は昨年12月、ドジャースと10年・7億ドル(当時の為替レートで約1015億円)という超大型契約を結んで移籍した。ドジャースがシーズン初試合を高尺スカイドームで行うことになり、「ドジャース大谷」の公式戦初プレーを世界で最初に見るのは韓国のファンということになった。

 大谷はソウルに向けて出発する前、妻の姿を電撃公開して注目の的になった。

 大谷は先月、交流サイト(SNS)の自身のアカウントで結婚したことを告知したが、お相手の女性の名前などは公表しなかった。そうした中、今月15日に韓国に向かう飛行機の前で撮った写真をSNSにアップすることで、自身の妻が元実業団バスケットボール選手の田中真美子さんであることを自然な形で公表した。

 今月16日の公式記者会見では、妻に関する質問が出ると照れくさそうに笑いながらも、「(妻と)このように一緒に海外に出るのは初めてなので、良い思い出になりそうだ」とアツアツぶりを見せた。

 スーパースター・大谷の一挙手一投足に大きな関心が寄せられている中、韓国の選手たちとのエキシビション・ゲームでは苦戦したことも、あらためて注目を集めた。

 17日のキウム・ヒーローズとのエキシビション・ゲームでは、キウムの投手アリエル・フラドに空振り三振を2回喫した。18日の韓国代表チームとの試合でも2フライと1ゴロに終わった。

前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲スタジアムに入る大谷。写真=NEWSIS
  • MLB:妻の姿を公開・通訳解雇…大谷の多事多難な「ソウルの旅」終わる
  • MLB:妻の姿を公開・通訳解雇…大谷の多事多難な「ソウルの旅」終わる
  • MLB:妻の姿を公開・通訳解雇…大谷の多事多難な「ソウルの旅」終わる

right

あわせて読みたい