韓国政府 日本3都市で観光PRイベント=GW見据え

【ソウル聯合ニュース】韓国の文化体育観光部は昨年の外国人観光客で最多だった日本人客の誘致を拡大するため、ゴールデンウイーク(4月27日~5月6日)を控え、日本の主要都市で観光イベント「K観光ロードショー」を開催すると伝えた。

 19~20日に福岡、21日に大阪で開催しており、22~24日には東京で開く。

 K観光ロードショーは政府が定めた「2023~2024韓国訪問の年」に合わせ、韓国観光の魅力をPRするイベントで、今年は世界の25都市で開かれる。

 日本では日本人の関心が高いK―POPや美容(ビューティー)、韓食(韓国料理)などを中心に韓国観光の魅力を伝える。名誉韓国観光広報大使を務める俳優のペ・インヒョクさんによるトークショーも行われる。

 5~6月には札幌や名古屋、大阪でも開催される。

 文化体育観光部の張美蘭(チャン・ミラン)第2次官は「今週、大谷翔平選手のソウルでの試合のため、多くの日本人が韓国を訪れた」とし、「日本の若者が3日間で楽しめる最も近い海外旅行先として韓国を積極的にPRしたい」と述べた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい