アイドルをやめて塗装工に…「日当18万ウォン、仕事の満足度高い」

アイドルをやめて塗装工に…「日当18万ウォン、仕事の満足度高い」

 【NEWSIS】男性アイドルグループBTL(ビーティーエル)のメンバーだったオ・ジミンさんが芸能界をやめて塗装工をしていることが分かった。

 動画共有サイト「ユーチューブ」のチャンネル「ヨルヒョン男児」にはこのほど、「アイドルをやめて塗装技術を習い、一日に日当18万ウォン(約2万円)をもらっている29歳」というタイトルの動画がアップされた。

◆【写真】BTL、1stミニアルバムPRイベント

 動画に出てきたオ・ジミンさんは「現在、塗装工をしています」「2014年に男性9人組のアイドルグループ『BTL』として2年ほど活動しました」と自己紹介した。

 オ・ジミンさんは芸能界をやめて塗装工をしている理由について、「除隊する2カ月前に妻が妊娠しました。アイドル生活をしてみて、このままではいけないと思いました」と説明した。オ・ジミンさんは「このころ、ユーチューブで『大工になって2年目で日当18万ウォンをもらっている人』の動画を見て、こうした仕事をしてみたいと思いました。知人だったインテリア専門家の紹介で塗装の仕事をすることになりました」と話した。

 オ・ジミンさんは厳しかったアイドルの世界についても言及した。「アイドルというのは、僕がいくら努力して、うまくやりたくても、思うように簡単にできるものではありませんでした。それくらい難しいものだったと思います。まず、すごく上手な人が多すぎます。僕が聞いたところでは、アイドルは一日に70グループぐらいデビューするそうです。毎日そこで生き残るには本当に厳しいです」と語った。

 塗装工として働いて11カ月たったというオ・ジミンさんは「アイドルの時より今の方がはるかに満足度が高いです。なぜなら、これは僕がやった分だけの見返りがあるので、そこがとてもいい所です。頑張ってやればやるほど技術も良くなるし、自分の日当も上がるし、汗を流して稼ぐお金の価値も分かるようになります。仕事を始めた瞬間から今まで、ずっととても面白くて、学ぶことが多いし、楽しくて幸せです。建設現場でコツコツ仕事をして、日当18万ウォンをもらっています」と笑顔で語った。

◆「チェ・ジンシルさんの弟」チェ・ジニョンさんの死から14年…恋しい「SKY」

◆SJリョウク、元TAHITIアリと5月結婚 「家族になりたい」

◆イ・ボムスと離婚訴訟中の妻イ・ユンジンさん「わたしの書き込みはすべて事実…証拠で争う」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • アイドルをやめて塗装工に…「日当18万ウォン、仕事の満足度高い」

right

あわせて読みたい