MLB:ジャイアンツ李政厚の母が望む理想のお嫁さん像は? 「大谷選手の結婚に拍手した」

 日本の中日ドラゴンズでも活躍した李鍾範(登録名:リー・ジョンボム)元LGツインズ・コーチの妻で、李政厚(イ・ジョンフ、25)=サンフランシスコ・ジャイアンツ=の母でもあるチョン・ヨンヒさんが、将来の嫁ついて「大谷翔平選手の妻」に言及した。

【写真】李政厚の母も絶賛…大谷翔平選手と並ぶ妻の真美子さん(ド軍カメラマン撮影)

 ヨンヒさんは3月31日、動画共有サイト「ユーチューブ」の「サムタイムズ」というチャンネルで公開された動画で、李政厚の結婚に関する質問を受けた時、大谷翔平=ロサンゼルス・ドジャース=の話をした。

 ヨンヒさんは「私も、大谷選手はどんな女性と結婚するのかしら、と本当に気になっていました。大谷選手が結婚したというのを聞いて、私は拍手しました。まるで息子が結婚したような気持ちで胸がいっぱいになったんです。どうやったらあんなに優しそうで、明るくて、心が清らかな人に会えるのでしょうか」と、大谷の妻・田中真美子さんを絶賛した。

 そして、「夫(李鍾範・元コーチ)は『大谷選手の奥様のように、スポーツ選手もいい』と言っていました。私もいいと思います」と語った。真美子さんは実業団バスケットボール・チームの元選手だ。

 ただし、ヨンヒさんは「政厚が(そういう人が)好きかどうかは分かりません。私が好きな(理想の)女性像に、政厚がまだ『ノー』と言っています」と言って笑った。そして、「誰とお付き合いするにしても、優しくて、心が清らかな人とお付き合いしてほしいです。将来のお嫁さんは明るくて心が安らかになれる人であってほしいですね。政厚がつらい思いをしている時に、理解し、いたわってくれる人ならいいです」と話した。

 その上で、ヨンヒさんは李政厚に「これまでいろいろとつらいことがあったろうけど、ここまでよく頑張ってきてくれていつもありがとう。これからはあなたが望んでいた大リーグの球場で、あなたの名前によって大勢の人が幸せになってくれれば」とメッセージを送った。

 米大リーグ(MLB)に進出した李政厚は開幕から好調だ。3月29日の大リーグ・デビュー戦で3打数1安打1打点を挙げた李政厚は、翌30日に初のマルチヒット(5打数2安打1打点)を達成した。そして、31日には本塁打も飛び出した。

イ・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲李政厚と母のチョン・ヨンヒさん。/写真=NEWSIS
  • MLB:ジャイアンツ李政厚の母が望む理想のお嫁さん像は? 「大谷選手の結婚に拍手した」

right

あわせて読みたい