「まるで滝」 NY中心部の高層ビルから大量の水が噴出…いったい何が

「まるで滝」 NY中心部の高層ビルから大量の水が噴出…いったい何が

 米ニューヨーク都心の高層ビルから約30分にわたり大量の水が噴き出す事故が発生した。ABC7ニューヨークなど外信各社が6日(現地時間)に報じた。それによるとニューヨーク・マンハッタンのヘルズキッチン地区にある高層ビルから大量の水が通りに噴き出し落下する事故が発生した。水は約30分にわたり、通りに降り注いだ。

【動画】「ナイアガラの滝かと」…NY中心部の高層ビルから噴き出す大量の水

 当時の現場の様子は目撃者が撮影しており、動画はSNS(交流サイト)などで公開され話題になっている。

 目撃者らが撮影した複数の動画を見ると、あるビルの高層階の窓から大量の水が噴き出し、都市のど真ん中に滝が出現したようになった。

 目撃者の一人は現地メディアの取材に「自分がナイアガラの滝にでもいるかのように感じられた」と語った。

 現地メディアによると、事故はこのビルで行われた消防ポンプの検査中に発生したという。

 事故直後に通報を受け出動したニューヨーク消防局がビルの水道元栓を閉じたところ、約30分で水は止まった。

 幸いこの事故による被害者や犠牲者はいなかったという。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 「まるで滝」 NY中心部の高層ビルから大量の水が噴出…いったい何が
  • 「まるで滝」 NY中心部の高層ビルから大量の水が噴出…いったい何が

right

あわせて読みたい