走行中たばこを吸おうとライターを付けた瞬間にトランクが爆発…SUV全焼 /釜山

60代の運転手がやけど
破片が飛び散り近くの車2台が損傷

 【NEWSIS】8日午前6時40分ごろ、釜山市金井区の道路を走行していたSUV(スポーツタイプ多目的車)で、爆発とみられる火災が発生した。

【写真】爆発で火災 全焼したSUV車両

 この事故で、運転していた60代のAさんが肩などにやけどを負って近くの病院に搬送された。

 SUV車両は全焼し、770万ウォン(約86万円、消防署推算)相当の被害があったが10分で鎮火した。また、爆発の衝撃で破片が飛び散り、付近の車2台が損傷したという。

 Aさんは「たばこを吸おうとライターを付けた瞬間、爆発が起きた」と話しているとのことだ。

 Aさんの車のトランクには重さ3キロのキャンプ用LPガスボンベが入っていたことが分かった。

 警察と消防当局は正確な事故の原因を調査する予定だ。

ウォン・ドンファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 走行中たばこを吸おうとライターを付けた瞬間にトランクが爆発…SUV全焼 /釜山

right

あわせて読みたい