NCT DREAMロンジュン、過激ファンからの悪質メッセージを公開し憤怒…一部では「軽率」との声も

NCT DREAMロンジュン、過激ファンからの悪質メッセージを公開し憤怒…一部では「軽率」との声も

 【NEWSIS】ボーイズグループNCT DREAMのロンジュン(24)が、過激ファンから送り付けられた悪質なメッセージを公開したことをめぐり物議をかもしている。

 ロンジュンは最近、有料コミュニケーションプラットフォーム「bubble」で、過激ファンとやり取りしたメッセージの内容をキャプチャーしてシェアした。

◆【写真】NCT DREAM、カリスマ爆発…「DREAM()SCAPE」記者懇談会

 このメッセージで過激ファンは「アイドルたちはすごく生活しやすくなった。お金はしっかり稼ぎ、ルックスもよくて、恋愛もして。ライブは最悪だし、いつも何も考えてないし、前の世代みたいな毒気もない。ただのほほんとしている。またスマホなくしちゃえ」とつづっていた。

 これに対してロンジュンは「ネズミみたいに隠れてタイピングなんかせず、言いたいことがあるなら顔を見せて弁護士と一緒に言え。この人に連絡して、言いたいことを言え」と代理人の連絡先を知らせた。

 ロンジュンはこうした内容をbubbleに投稿し、「アイドルも人間だ。苦しみを感じる。このあり得ないようなスケジュールの中で生きてみた上で判断してほしいものだ」と打ち明けた。さらに「目に映るものはきれいで美しくて当然。それでこそ皆エネルギーをもらうのだから。夢を一生懸命追いかけたら、いつしかお金もついて来るようになった。世の中に、お金にならない職業なんてあるのか」と主張した。

 ロンジュンの突然の暴露に、ファンの反応は割れた。一部では、ロンジュンの個人メッセージを見つけ出して毒舌を吐く過激ファンの行いを指摘した。だが他方では、ファンが毎月お金を払ってアーティストとコミュニケーションを取るプラットフォームで一方的な感情をあらわにするのは軽率、という声も上がった。

 結局、ロンジュンはこのコンテンツを削除した。その上で「すみません。ここではシズニー(NCTのファン)といい話だけすべきなのに、考えが足りなかった」と謝罪した。

◆NCT DREAM、夢を奪われたメンバー7人の無表情な姿収めたイメージ公開

◆NCT DREAM 3回目のワールドツアー開幕…5月ソウル高尺スカイドームでコンサート開催

◆【写真】NCT DREAM、バラを手にした男たち=SBS歌謡大祭典

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • NCT DREAMロンジュン、過激ファンからの悪質メッセージを公開し憤怒…一部では「軽率」との声も

right

あわせて読みたい