健康不安説が出ていた70歳ジャッキー・チェン、SNSでファンの懸念を払拭

 香港のアクション俳優、ジャッキー・チェン(中国名:成龍)さんが、70歳の誕生日を迎え、自身の健康不安説に対するファンの懸念を払拭した。

【写真】白髪・白い顎ひげが注目を集めたジャッキー・チェンさん

 ジャッキー・チェンさんは7日の誕生日にインスタグラムを更新し「誕生日を祝ってくださった全ての方々に心から感謝申し上げます。皆さんが幸せで健康に過ごせますように」とつづった。最近、白髪頭にしわだらけの顔で公の場に登場し、ファンを心配させていたジャッキー・チェンさんだが、自身の健康状態についても自ら言及した。

 ジャッキー・チェンさんはまず、インスタグラムに「多くの友人に『ジャッキー、お前の70回目の誕生日だぞ!』(と言われるが)この数字を耳にするたびに、しばらく心臓が止まります」として「もう70歳? そのショックから立ち直って次に思い浮かぶのが、大大兄貴ことサモ・ハン・キンポーさんが言った言葉」とつづった。ジャッキー・チェンさんは「『歳を重ねるというのは運がいいこと』という言葉」だとして「特に、スタント(危険なアクションなどの離れ技)俳優である私たちにとって、年老いていくことはどれほど幸運ななことか」と続けた。

 ジャッキー・チェンさんは先ごろ話題になった近況ショットに言及し「少し前、多くの友人がネット上に出回った私の最近の写真を見て、私の健康状態を心配してくれました」「あれはただ、最新作の映画のために役作りをしていただけ。その役のために白髪と白い顎ひげを伸ばし、老いて見えるようにしていたんです」と説明した。その上で「私は62年間エンターテインメント業界に従事してきて、『今日も撮影ができて幸せ』と考えて全ての瞬間を大切にしています」とつづった。

 さらに、かつての写真を複数枚投稿し「これらの写真を見ると、ものすごくいい思い出の数々がよみがえります」「私に言えることは、私は映画を作ることを愛していて、皆さん全員のことを愛しているということです」とファンにメッセージを送った。

 台湾メディア「ETトゥデー」は先月14日、中国のSNS「微博(ウェイボー)」にアップされたジャッキー・チェンさんの写真を掲載し「多くの古い作品で活躍したアクションスター、ジャッキー・チェンが白髪と白い顎ひげという姿に変わっていて、多くのファンを驚かせた」と報じた。

 写真はジャッキー・チェンさんが中国・四川で開催されたイベントに出席していたときに撮られたもので、ジャッキー・チェンさんは黒のカンフー服に眼鏡姿で登場した。以前とは異なり白髪頭だった上、白い顎ひげを伸ばしているなど非常に年老いて見えた。同メディアは「ジャッキー・チェンはもはや若者ではないということを、多くの人々が悟った」とつづった。

 中国のネットでは「突然、私の少年時代が本当に終わったんだという気持ちになった」「時間は誰にとっても無慈悲だ。ジャッキー・チェンはいつだって私たちの心の中にいるはず」「何故か分からないけど、泣きたい気分」「ジャッキー・チェンの映画に熱狂していた時期があったなあ」などと残念がる人が相次いだ。

イ・ヘジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲2014年1月17日、ソウル・汝矣島のIFCモールで行われた映画『ポリス・ストーリー』シリーズ新作PRのため韓国を訪れたジャッキー・チェン。/NEWSIS
  • 健康不安説が出ていた70歳ジャッキー・チェン、SNSでファンの懸念を払拭

right

あわせて読みたい