日本のセクシー女優ら出演のアダルトフェス、水原・坡州で拒否され漢江船上で強硬開催か…ソウル市「電力供給を止める」

 日本のセクシー女優らが出演する「アダルトフェスティバル」がソウル漢江公園の船上で開催予定との発表を受け、ソウル市がこれを事実上不許可とする方針を打ち出した。当初は京畿道水原市、その後京畿道坡州市で開催予定だったが、地元自治体の反対で主催者側は会場が借りられなくなった。そのため今回漢江では何としても開催したい考えだ。

【写真】日本のセクシー女優たちの写真も…アダルトフェスティバル「2024 KXF The Fashion」の宣伝ポスター

 アダルトフェスティバル「2024KXF The Fashion(KXF)」を主催する(株)プレイジョーカーは今月21-22日のイベント会場を蚕園漢江公園の船上飲食店「アースクルーズ」に変更すると発表した。ソウル市などが14日に明らかにした。

 これに対してソウル市未来漢江本部は前日、アースクルーズ運営会社に対し「不法行為禁止」を伝える文書を送付した。この文書には「アダルトフェスティバルにより性に対する認識の歪曲(わいきょく)や性犯罪の誘発、善良な風俗を害することなどが懸念されている」「河川法、遊船および渡船事業法の規定によりアダルトフェスティバル開催を禁じる」という趣旨の内容が記載されていた。

 イベントが開催された場合、ソウル市は告発やアースクルーズ賃貸承認の取り消し、河川占用許可取り消しなどを行う方針を伝えたという。またアースクルーズ周辺道路の通行禁止に加え、電力供給のストップも検討しているようだ。

 問題のイベントでは日本で活動するセクシー女優らが参加するファンミーティングも予定されている。入場料は大人1人9万ウォン(約1万円)で、昨年京畿道光明市で開催されたイベントではセクシー女優らがランジェリー姿でショー、サイン会、ダンス公演などを行った。

 今年は今月21-22日に京畿道水原市勧善区西屯洞の水原メッセで開催予定だった。ところが会場周辺には小学校があり、児童らに悪影響を及ぼすとの懸念から水原メッセは水原市の意向を受け会場の貸し出しをキャンセルした。その後坡州市のKアートスタジオに会場を変更したが、坡州市も反対したため翌日には貸し出しがキャンセルとなった。

 その後プレイジョーカーはソウル市での開催に向け準備を進めてきた。プレイジョーカーは「ソウル市にはイベントを阻止する法的根拠がない」として開催を強行する構えだ。さらに「イベント開催を妨害した」としてプレイジョーカーは水原市と女性団体を相手取り、業務妨害や虚偽の流布などを理由に法的責任を追及したいとしている。

チェ・ヘスン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲蚕園漢江公園/朝鮮DB

right

あわせて読みたい