「急発進した」 新規オープン翌日のカフェに65歳男性が運転する乗用車が突っ込む 8人が重軽傷 /光州

 光州市中心部で18日昼ごろ、60代の男性が運転する車がカフェに突っ込み、ドライバーとカフェの利用客など計8人がけがをした。

【写真】新規オープン翌日のランチタイムに…めちゃくちゃになったカフェ

 光州東部警察署によると、同日午後0時14分ごろ、同市東区にある商業ビル1階のカフェに男性(65)の運転する現代自グレンジャーが突っ込んだ。

 車はカフェのガラスを突き破って店内に突進し、客が座っていたテーブルなどをなぎ倒した。

 この事故で、カフェのオーナーと店内にいた客、車を運転していた男性など8人が重軽傷を負った。

 負傷者らは大学病院などに搬送されて治療を受けており、命に別状はないという。

 事故当時、男性は飲酒状態ではなく、無免許運転でもなかったことが分かった。

 このカフェは事故の前日に新規オープンしたばかりだった。事故のあった時間はちょうどランチタイムだったため複数のけが人が出た。

 男性は警察の取り調べに対し、車が急発進したと主張している。

 警察は現場を収拾した上で、正確な事故の経緯を調べる予定だ。

キム・ミョンジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 「急発進した」 新規オープン翌日のカフェに65歳男性が運転する乗用車が突っ込む 8人が重軽傷 /光州

right

あわせて読みたい