ショッピングセンター内に「犬同伴優先」の駐車スペース、韓国で話題に

「そのうち豚専用駐車場もできるぞ」
「犬が増えたらこれが普通になるのかも」

 【NEWSIS】京畿道にあるショッピングセンター内の「犬同伴優先」の駐車スペースがインターネット上で話題になっている。

【写真】ショッピングセンター内の「犬同伴優先駐車スペース」

 あるSNS(交流サイト)には4月28日「多子世帯向けの駐車スペースにも驚かされたのに、今度は犬同伴優先の駐車スペースだなんて」という書き込みと共に、1枚の写真が公開された。

 公開された写真を見ると、大規模家族向けの駐車スペースや障害者用駐車スペースと同様に、駐車スペースの地面に犬の足跡のようなマークが付いている。

 写真を見たネットユーザーらは「そのうち豚優先の駐車場もできるんじゃないか?」「ここまでするか?」「ペットを飼っている自分から見ても、ちょっと違う気がする」などの反応を見せた。

 一方で「子どもよりも犬の方が増えたら、これが普通になるのかも」「こういう駐車場が登場する理由は分かる気がする」「ペットを連れて入れる付帯施設の利用者のための駐車場なのでは?」などの反応もあった。

 なお、2023年の韓国農林畜産食品部(省に相当)の調査によると、韓国でペットを飼っている人の割合は全人口の28.2%に上ることが分かった。

ファン・ジンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • ショッピングセンター内に「犬同伴優先」の駐車スペース、韓国で話題に

right

あわせて読みたい