NewJeans 所属事務所との専属契約解除を発表

NewJeans 所属事務所との専属契約解除を発表

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気ガールズグループ、NewJeans(ニュージーンズ)が28日夜に開いた緊急の記者会見で、所属事務所ADOR(アドア)との専属契約を29日午前0時をもって解除すると発表した。

 NewJeansは今月中旬、ADORに対し、同社の代表取締役を解任されたミン・ヒジン氏の復帰などを要求する内容証明郵便を送付。受領から14日以内に要求が受け入れられなければ専属契約を解除すると宣言していた。 

 会見でメンバー5人は、内容証明で要求した内容について、ADORと親会社のHYBE(ハイブ)は回答期限とした28日の業務時間が終わるまで、改善する態度を示さず、要求を聞き入れる意思を全く示さなかったとし、ADORにはNewJeansを保護する意思も能力もないと指摘した。

 5人は内容証明でミン氏の復帰を要求したほか、HYBE系列のグループのマネジャーが担当グループのメンバーに対し、メンバーのハニさんを無視するよう指示したことに対する謝罪などを要求していた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • NewJeans 所属事務所との専属契約解除を発表

right

あわせて読みたい