アートなのか冗談なのか…ベラルーシ発のブランド、プチプチでつくった服が話題に

 【NEWSIS】ベラルーシのファッションブランド「ZNWR」が先ごろ、透明なエアーキャップ(気泡緩衝材)でできた服を発売し、話題になっている。

【写真】「プチプチ」でできたZNWRの服

 「ZNWR」は12月29日、インスタグラムの公式アカウントに、複数枚の写真を投稿した。

 写真には、主に包装用の緩衝材や保温用に使われる透明なエアーキャップでできたワンピースとジャケットが写っている。

 モデルたちはこのエアーキャップでできたワンピースとジャケットだけを身にまとってプールの中を自由自在に泳いでいるようだ。

 ZNWRは「真の価値とは、本物で、目に見えて、透明で、誠実であること」とつづっている。

 さらに「遊び心でお互いを深く知る能力を持つ純粋で美しい人たち。衝撃的で開放的だ。新年の前夜に互いを発見することができる」と説明した。

 この投稿に対し、コメント欄では「これは芸術だ」「値段があまりにも高すぎる」「理解できないファッション」などとさまざまな反応が見られた。

 ワンピースは280ベラルーシ・ルーブル(約1万3300円)、ジャケットは380ベラルーシ・ルーブル(約1万8000円)だという。

 ワンピースとジャケットはそれぞれ20着の限定販売となっている。

チェ・インソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=UTOIMAGE
  • アートなのか冗談なのか…ベラルーシ発のブランド、プチプチでつくった服が話題に

right

あわせて読みたい