結婚式でブーケを受け取ることになった165㎝・58kg女性、新婦に「痩せてほしい」と言われ困惑…韓国ネットの反応は

 【NEWSIS】「結婚式でブーケを受け取ってほしい」と新婦に依頼された女性が、ダイエットまで要求されたとして物議を醸している。

 インターネットのコミュニティーサイトには最近「友人の結婚式でブーケを受け取ることになったんですが、ダイエットしろですって」と題する書き込みが寄せられた。

【写真】誰かのお葬式ですか? 招待客がほぼ全員「黒い服」で集まる韓国の結婚式

 投稿者のAさんは冒頭で「友人がもうすぐ結婚するんですが、ブーケを受け取ってほしいと言ってきました」とつづった。

 Aさんは「参考までに、私は身長165センチ、58キロで痩せ型ではないですが、別に太っているわけでもありません」と明かした。

 Aさんはさらに「友人(新婦)は、『自分の友人たちも美しくてスリムな方がいい』として、私に『ブーケを受け取る時に美しい姿でいる必要があるから、痩せてほしい』と言ってきました」とつづった。

 さらに「そうでなくてもダイエット中なのに、SNS(交流サイト)に時々、食べたものの写真をアップすると『ダイエットしなきゃね』『痩せなきゃだめでしょ』とコメントしてくるので、彼女の目が気になって写真もアップできません」と打ち明けた。

 Aさんは「不愉快だと思う私が過敏すぎるのでしょうか。確かに、ブーケを受け取る花嫁の友人は全員の注目を集めるので、きれいな人の方がいいと思うのも当然かもしれません。気持ちは分かりますが、それでも悲しいです」と心情をつづった。

 この投稿には「新婦でもないのに(きれいかどうかなんて)関係ないと思う」「別の友人に依頼するよう言ったほうがいいよ」「ブーケを受け取ってもらうだけでも感謝すべきなのに」などのコメントが相次いだ。

チェ・インソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE

right

あわせて読みたい