LINEマンガで人気の韓国ウェブ漫画 「入学傭兵」がアニメ化

【ソウル聯合ニュース】日本の電子コミック配信サービス「LINEマンガ」で人気の韓国のウェブトゥーン(縦読み漫画)「入学傭兵」がアニメ化される。「LINEマンガ」に作品を供給する韓国・ネイバーウェブトゥーンが19日、発表した。

 「LINEマンガ」を運営するラインデジタルフロンティア(東京・品川)がアニメ化に着手したという。

 作者のrakhyunさんはアニメという新しい形で世界のファンに届けることができ、本当に感激しているとコメントした。

 公開時期や制作会社などは今後発表される予定だ。

 「入学傭兵」は飛行機事故で唯一の生き残りとなり、10年間海外で傭兵として過ごした主人公が故郷に戻って高校に入学し、再会した妹やクラスメートに降りかかる問題を圧倒的な実力で解決していくアクション劇。

 世界での閲覧回数が5月時点で累計18億6000万回を記録し、このうち7億3000万回は日本で閲覧された。LINEマンガでは2023年と24年に人気1位を獲得した。今年2月には東京・渋谷にポップアップストアが設置され話題となった。

 ネイバーウェブトゥーンは人気作品をアニメ化するプロジェクトを進めている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 渋谷にオープンした「入学傭兵」のポップアップストア(資料写真)

right

あわせて読みたい