「親プーチン派」ロシア歌手が訪朝 解放記念日行事に出席か

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、ロシアのプーチン大統領の支持者として知られる男性歌手のシャマンさんがロシア代表団の一員として平壌を訪れたと報じた。

 シャマンさんは昨年6月にプーチン氏が訪朝した際にも同行し、平壌体育館で祝賀公演を行った。今回は北朝鮮文化省の招待で訪朝したという。

 ロシア代表団は、北朝鮮が日本の植民地支配からの解放記念日(8月15日)に開催する記念行事に主賓として出席するとみられる。

 このほか、ロシアのボロジン下院議長を団長とする議会代表団も14~15日に訪朝する予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい