番組では善人ぶっていた母親、1歳の養子を蹴り殺す /ソウル

骨砕け、腸破裂した養子死亡…1カ月前にはEBS養子家族特集に出演

番組では善人ぶっていた母親、1歳の養子を蹴り殺す /ソウル

 秋夕(チュソク=中秋節)連休だった先月1日、EBSの養子縁組家族特集ドキュメンタリーに33歳の女とその家族が出演した。実の娘がいるにもかかわらす、今年初めに生後6カ月だった女児Aちゃんを養子にした家族だった。女は、番組ではAちゃんにろうそくを1本立てたケーキを差し出し「おめでとう! 元気でいてね!」と言った。画面の中のAちゃんの額には、ストローの太さほどの真っ黒なあざがあった。

 放送があった日から12日目の朝、女の自宅マンションで重い物体が床に落ちる「ドン」という音が4-5回聞こえた。近所の住民が女の部屋に行き抗議すると、女は玄関ドアを少し開いて謝罪した。それから保育園に電話し、「Aは病院に行かなければならないため、登園できない」と告げた。その一方で、出勤した夫には携帯電話で「病院に(Aちゃんを)連れて行く?」「形式的に」というメッセージを送った。その後、女は実の娘を保育園に送って行き、帰ってきてからAちゃんを抱いて病院に出発した。だが、マンション内の防犯カメラに写っていたAちゃんは既に意識がないように見えた。病院に到着した時、Aちゃんはすでに心臓が止まっていて、約8時間後に死亡が確認された。女は医療関係者に「今朝までは何ともなかった」と言って自分の携帯電話に入っている動画を見せた。動画の中のAちゃんは「早く来て、早く」という女の催促におびえた表情で涙ぐみながら歩いていた。

■子どもが住みやすい国8位は韓国、日本は?

ファン・ジユン記者 , チョ・ユジン記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 番組では善人ぶっていた母親、1歳の養子を蹴り殺す /ソウル

right

あわせて読みたい