紙袋を両手にニッコリ…ド軍選手夫人たちも行く「Kビューティーの聖地」

紙袋を両手にニッコリ…ド軍選手夫人たちも行く「Kビューティーの聖地」

 米大リーグ(MLB)の公式開幕戦「2024 MLBワールドツアー・ソウル・シリーズ」のために訪韓したロサンゼルス・ドジャース選手団の夫人たちが「Kビューティーの聖地」と言われるCJグループのヘルス&ビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」をそろって訪れた。業界関係者が18日に明らかにした。

【写真】「Kビューティーの聖地」でショッピングを楽しんだド軍の奥様方

 関係者によると、ロサンゼルス・ドジャース選手団の夫人が十数人、17日昼12時ごろ、ソウル市江南区にあるオリーブヤング彦州駅店を訪れたという。この中には外野手ジェームズ・アウトマン選手の妻ダーシャさんや捕手ウィル・スミス選手の妻カーラさんらもいたとのことだ。

 夫人たちはオリーブヤング側の招待ではなく、自ら店舗を訪れてショッピングを楽しんだという。オリーブヤング彦州駅店はチームの宿泊先となっているホテルがある汝矣島から地下鉄9号線1本で行ける。ショッピングを終えた夫人たちは彦州駅近くの皮膚科クリニックを訪れてスキンケアも受けたとのことだ。

 カーラさんは写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」でショッピング時の写真を公開した。 写真を見ると、夫人たちは黄緑色のオリーブヤングの紙袋を手に店舗前で笑っている。ダーシャさんはSNSに「Korean skincare is the best!(韓国のスキンケアは最高!)」と投稿した。

 だが、今最も注目されている大谷翔平選手の夫人である田中真美子さんはいなかったとのことだ。写真にも真美子さんの姿は写っていない。

 これより前、全米プロバスケットボール協会(NBA)ロサンゼルス・レイカーズに所属するスター選手、レブロン・ジェームズ選手の妻サバンナさんも非公開で韓国を訪れ、オリーブヤングに行ったという。サバンナさんがインスタグラムに載せた動画を見ると、一行は商品がいっぱい詰まったオリーブヤングの紙袋を両手に持っている。

 オリーブヤングは韓国の有名ブランドから中小ブランドまでさまざまなブランドの化粧品が置かれていて、試して比べた上で購入できる。外国人の間でオリーブヤングは韓国訪問時に必ず寄るべき「コスメ・ショッピングの聖地」とされている。オリーブヤングの外国人客の割合も上昇傾向にある。昨年、ソウル市中区明洞にあるオリーブヤングの外国人客による売上は前年比で7倍(590%)の増加だった。オリーブヤングも世界各国の観光客をターゲットに明洞に外国人に特化した店舗をオープンさせている。

チェ・ヘスン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 紙袋を両手にニッコリ…ド軍選手夫人たちも行く「Kビューティーの聖地」
  • 紙袋を両手にニッコリ…ド軍選手夫人たちも行く「Kビューティーの聖地」

right

あわせて読みたい