【済州聯合ニュース】韓国・済州道は22日、済州と福岡を結ぶ直行便が再開したのを記念し、福岡市の天神にポップアップストアを設置し、「The JEJU Four Seasons」と題した観光PRイベントを開催した。

 イベントは、済州の四季や文化を体験できるギャラリーカフェ形式で行われた。済州産の椿茶やミカンのデザートの試食、体験型レッスンなどが行われ、現地の消費者に済州の魅力をアピールした。

 済州道の呉怜勲(オ・ヨンフン)知事はティーウェイ航空の社長、済州観光公社・観光協会の関係者と共にイベントに参加し、市民らと交流した。

 このほかにも呉氏は福岡地域の観光関係者と面会し、直行便の活用や観光商品の共同開発、コンテンツ協力など、韓日双方向の観光交流の回復に向けた実質的な協力について話し合う予定だ。

ホーム TOP