一日3000人…米弁護士「米移民当局はノルマ達成のため韓国企業社員317人拘束」 

2025/09/19 11:55

米移民弁護士チャールズ・クック氏 16日付フォーブス誌インタビューで語る 「バッテリー工場捜索令状に韓国人労働者逮捕という内容はない」と主張

▲写真=UTOIMAGE

 「米ジョージア州にある現代自動車-LGエネルギーソリューション合弁バッテリー工場を急襲し、取り締まりを行った米移民税関捜査局(ICE)は、ホワイトハウスが指示した『一日の逮捕ノルマ』を達成するため満たすため、韓国人317人を拘束した」という主張が飛び出した。当初はメキシコの不法移民だけを取り締まろうとしていたが、3000人という一日のノルマがあるため、無理に逮捕者数を増やしたということだ。

【写真..

続き読む