一時1ドル=1500ウォン突破…2009年世界金融危機以来17年ぶりのウォン安

2026/03/04 10:15

「ドルは安全資産の王様」 ニューヨーク株式市場が一斉下落 トランプ米大統領「原油価格 しばらく上がるかもしれないが、この件が終われば下がるだろう」

▲写真=UTOIMAGE

 ウォン対ドルの為替レートが一時、1ドル=1500ウォンのウォン安になった。米国とイスラエルが先月28日にイランを攻撃し、中東地域の緊張が高まったことが影響したものだ。米ニューヨーク株式市場は、原油価格の上昇がインフレを押し上げる可能性があるとの懸念が広がったことから一斉に下落した。

 ロイターなどによると、4日午前0時5分ごろ(以下、韓国時間)、ウォン対ドルの為替レートは1ドル=1500ウォンのラ..

続き読む