【独自】孫石熙氏のアナウンサー不倫を指摘したユーチューバー収監

 JTBCの孫石熙(ソン・ソッキ)総括代表とアナウンサーのアン・ナギョン氏が不倫に及んでいる可能性があるとユーチューブのチャンネル「パックマンTV」で発言した運営者G被告(41)が収監された。

 ソウル北部地裁は17日、名誉毀損罪で起訴され、今年3月19日に懲役6月の判決を受けたG被告の控訴を棄却した。一審判決では収監を回避していたが、控訴棄却で身柄が収監された。

 法曹界によると、G被告は2019年1月27日、ユーチューブで自身が運営するパックマンTVで孫代表とアン氏が不適切な関係を持った可能性があるとの趣旨で発言した。孫代表が17年、京畿道果川市の駐車場でけん引車との衝突事故を起こし、事故処理をしないまま当て逃げし、その際に同乗者がいたとの疑惑に関する放送だった。

 当時はKBSのキム・ウン元記者が主要メディアに対し、孫代表の当て逃げと当時女性の同乗者がいたとする疑惑を指摘し、孫代表に事件をねたに就職のあっせんを依頼する過程で暴行を受けたと報じられていた。また、孫代表とけん引車運転手による会話の録音ファイルで「現場で女性が降りるのを見た」とする運転手の発言と「違う。これを正確に話さなければ、後で(キム元記者を)告訴した際にたぶん一緒に被害を受ける。正確に話してもらいたい」とする孫代表の肉声が公開された状況だった。

 裁判所は孫代表とアン氏の主張を認めた。2人は裁判所で不倫関係を否定し、駐車場で会ったこともないと主張。裁判所は出入国記録などに基づき、それを受け入れた。

■自国で報道されたニュースを信頼できますか? 韓国は最下位、日本は?

チェ・フンミン記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
あわせて読みたい