出前注文したテンジャンチゲに土鍋のかけら…店側「返金以外には何もできない」 /竜仁

 【NEWSIS】デリバリーされた料理に韓国式土鍋のかけらが入っていたため苦情を言ったところ、店側には「返金以外には何もできない」という対応を取られた、というエピソードがインターネット上で話題になっている。

【写真】ムール貝かと思いきや…テンジャンチゲに入っていた土鍋のかけら

 インターネットのコミュニティーサイトには18日「デリバリーされた料理に土鍋のかけらが入っていました」と題する書き込みがアップされた。投稿したのは竜仁市に住むワーキングマザーのAさん。投稿は「毎日、自分で料理を作るのが大変なので、夜は度々デリバリーを頼んでいる」という書き出しで始まる。

 Aさんによると、この日注文したセットメニューのうちテンジャンチゲ(韓国風みそ汁)から割れた土鍋のかけらが出てきた。Aさんは「最初はムール貝かきのこだと思い、何も考えずに3歳の子どもに食べさせた」「子どもがなかなか噛めないので(口の中を)確認したら、ものすごく大きな土鍋のかけらが入っていた」とつづった。

 Aさんが電話で苦情を言うと、店側は「申し訳ない」としながらも「返金以外は何の対応もできない」と答えたという。Aさんは土鍋の写真を見せると言ったが、店側は拒否した。

 Aさんは「10年以上も料理のデリバリーを利用しているが、こんなケースは初めて」だとした上で「やっとのことで生まれた子どもなので、今とてもたくさんのことが頭をよぎっている」と書いた。

 ネットでは「市・郡・区の食品衛生課に通報すべき」「店側の対応が悪い」「そんなことに気づかないなんて、かなり適当に作っているのだろう」などの反応が見られた。

イ・ジュヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 出前注文したテンジャンチゲに土鍋のかけら…店側「返金以外には何もできない」 /竜仁

right

あわせて読みたい