テニス元世界ランク1位フェデラー氏来韓「失敗しても改善しようとする姿勢が重要」

ユース選手20人を指導

 テニス界の世界的スターで元世界ランク1位のロジャー・フェデラー氏(44)=スイス=が18年ぶりに韓国を訪れた。フェデラー氏は13日、ソウル市中区の新羅ホテルで、ファッション企業「ユニクロ」によるイベントに参加し、韓国のユース選手20人を相手にレッスンや質疑応答などをした。フェデラー氏が韓国に来たのは、2007年にピート・サンプラス氏=米国=と行った「現代カード・スーパーマッチ」以来だ。

【動画】人が通ってもお構いなし 仁川国際空港ロビーでテニスを楽しむカップル

 フェデラー氏は、試合中にとても緊張するという中学生選手には「緊張するのは、自分がしていることに本気だという証拠だ」と、ミスを繰り返してしまうと悩んでいる選手には「改善しようとする姿勢の方が重要だ」とアドバイスした。そして、イベントの最後には「韓国のユース選手たちがどれだけテニスを愛しているのか感じられて楽しかった」と語った。

キム・ドンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲13日、ソウル市中区の新羅ホテルで、韓国のユース選手たちに会い、ハイタッチするテニス界の世界的スター、ロジャー・フェデラー氏。写真=聯合ニュース

right

あわせて読みたい