共に民主・張京泰議員「金建希夫人のカンボジア病院訪問は『貧困ポルノ』」

与党「妄言惨事・政治テロ」

 (アンカー)

 韓国野党・共に民主党の張京泰(チャン・ギョンテ)最高委員の口からは、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の妻・金建希(キム・ゴンヒ)夫人がカンボジア訪問中に心臓病の子どもを見舞ったことをめぐり、「『貧困ポルノ』グラビア撮影」という言葉が飛び出しました。与党は「ひどい妄言であり、政治テロだ」と強く反発しています。

 キム・テフン記者がお伝えします。

【TV朝鮮動画】共に民主議員「金建希夫人のカンボジア病院訪問は『貧困ポルノ』」

 (記者リポート)

 金建希夫人が自身の腕より細い男の子のふくらはぎをさすりました。

 金建希夫人は12日、カンボジア訪問中にアンコールワット訪問の予定を取り消し、先天性の心臓病を患う14歳のロタさんの家を訪れました。

 この前日、現地の医療院を訪れてロタさんの話を聞き、その翌日に家まで見舞いに行ったものですが、共に民主党は「ソマリアでボランティア活動をした女優オードリー・ヘップバーンのまねをした」として、他人の不幸や貧困を宣伝の材料にすることを意味する「貧困ポルノ」という言葉を使って非難しました。

 張京泰/共に民主党最高委員

 「金建希夫人の貧困ポルノグラビア撮影が物議を醸している。貧困と苦しみは絶対に見せ物ではない」

 朴智元(パク・チウォン)/元国家情報院長

 「配偶者公式行事には行かず、その患者の家に行ってオードリー・ヘップバーンのコスプレをして」

 与党は度を越えた妄言に「政治テロ」だと反発しました。

 張東赫(チャン・ドンヒョク)/国民の力・院内報道担当

 「金建希夫人の奉仕と愛の手さえも『貧困ポルノ写真撮影』と表現し、ひどい妄言を浴びせました」

 共に民主党の禹相虎(ウ・サンホ)議員は金建希夫人がバイデン米大統領と腕を組んで撮った写真も問題視しました。

 禹相虎/共に民主党議員

 「なぜ腕を組むのですか? それも首脳間の面談なのに、私的な食事やパーティーの場でもなく。私はちょっと目につきましたね」

 国民の力の朴大出(パク・デチュル)議員は、マクロン仏大統領が以前、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の妻・金正淑(キム・ジョンスク)夫人と腕を組んで導いたという話を文政権の青瓦台(大統領府)が広報した事実に言及し、「公式SNSで自慢までしたことを知らなかったら無知だということだし、知っていたなら逆ギレ」と批判しました。

 同党の有力議員である金起ヒョン(キム・ギヒョン)議員も「アンコールワットやタージ・マハルなどの観光地を巡った『観光客大統領夫人』よりも、ボランティア活動をする『善行大統領夫人』の方が百倍も千倍もいい」と言いました。

 テレビ朝鮮 キム・テフンでした。

(2022年11月15日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲カンボジア訪問中の金建希夫人が12日、先天性心臓疾患を患う14歳の子どもの家を訪れた。写真提供=韓国大統領室
  • 共に民主・張京泰議員「金建希夫人のカンボジア病院訪問は『貧困ポルノ』」

right

あわせて読みたい