「独島はオレの土地」 元野球韓国代表、旅行先の日本で泥酔し迷惑行為

 韓国の元プロ野球選手での韓国代表にもなった人物がこのほど、動画共有サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネルに、日本国内の路上で通行人に向かって無差別に怒鳴り声を上げる動画を自ら掲載し、物議を醸している。

【写真】上半身裸で日本の街をうろつく元野球韓国代表

 批判の声が高まるや、この元選手は7日、ユーチューブを通じて「飲酒した状態で失敗してしまった」と謝罪した。

 A元選手は「独島はオレの土地」というタイトルの動画をまずユーチューブにアップロードした。この動画は、日本国内のある街の路上で昼間に、通行人に対して無差別に怒鳴り声を上げる姿が写っていた。そして、通行人と目が合うと、A元選手は「何を見ているんだ、×××」と罵声(ばせい)を浴びせた。

 また、上半身裸の状態で夜、街をうろつく動画も掲載した。これをインターネット上で見た人々は「国の恥だ」「同じ韓国人として恥ずかしい」「関心を浴びたくてやっている」などとA元選手を批判した。この動画は現在は削除されている。

 A元選手は7日、ユーチューブの自身のチャンネルで、「日本を旅行中に飲酒した状態で深く考えずに私のことを知らせたくて取った行動だった」「物議を醸して本当に申し訳ない。 私を愛してくださったファンの皆さんを失望させてしまい、本当に申し訳ないと思っている。良い夫、良い父親になるよう最善を尽くす」と述べた。

 A元選手はさらに、「国に恥をかかせて本当に申し訳ない。おわびの言葉がないほど申し訳ない」「これを機会に酒は本当に減らそうと思う。本当に申し訳ない」と繰り返し言った。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 「独島はオレの土地」 元野球韓国代表、旅行先の日本で泥酔し迷惑行為

right

あわせて読みたい