中国軍機関紙「日本は5500個の核弾頭を製造できるプルトニウムを保有」

2026/04/02 09:40

中国解放軍報「非核三原則を放棄すれば短期間で核武装」「日本の再軍備は防衛力の次元を超えて地域の安全保障に脅威」「国防産業と軍国主義復活に向けて動き出せば戦争の機械も再び稼働する可能性」

▲写真=UTOIMAGE

 【NEWSIS】中国人民解放軍の機関紙「解放軍報」が「日本は約5500個の核弾頭を製造できる量のプルトニウムを保有している」と主張した。香港サイスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が解放軍報を引用し31日に伝えた。

 SCMPが引用した3月30日付の解放軍報の記事は「日本の防衛産業のレベル、技術、国際的な影響力は危険な水準にまで拡張しており、すでにレッドラインを超えた」と非難している。

 解放軍..

続き読む