「サメだ!」 悲鳴を上げながら逃げる子どもたち、水しぶきを上げながら突き進む大きな背びれの正体とは /マルタ

【NEWSIS】怖がる子どもたちが「サメだ」と叫びながら海から岸に必死で逃げたが、子どもたちに向かっていたのはマグロだった。

 マルタのあるリゾートで、大きな魚が背びれを水面に出しながら襲いかかるように突進してきたため、恐怖に襲われた子どもたちが「サメだ」と叫びながら逃げる映像がTikTokで公開され注目を集めている。

【動画】水しぶきを上げて突進する背びれ…「サメだ!」とパニックで逃げ出す子どもたち

 マルタ北部メリーハで、海に設置されたゴム桟橋の上で遊んでいた4人の子どもたちが自分たちに向かってくる怪物を発見した。英デイリーメールが22日(現地時間)に報じた。

 怪物はすごいスピードで向かってきたため海水が飛び散り、これを見た監視員は笛を吹きながら観光客にすぐ海から出るよう大声で叫んだ。

 直後に地元住民たちはこの怪物がサメではなく大きなマグロであることがわかり、観光客に「マグロだ、マグロ」と伝えた。

 地元メディアによると、遠浅の海岸に迷い込んだこのクロマグロは海中の石に何度かぶつかった後に死んだ。

 動画をみると、観光客が海から引き上げたこのクロマグロは動かずじっとしており、あちこちに石にぶつかってできたとみられる大きい傷があり血も流れていた。

 地元メディアは「このクロマグロは沖合の漁場から逃げ出したようだ」と報じた。

 クロマグロは全長1.8メートルから10メートルにまで成長し、重さは最大で1500ポンド(680キロ)にまで大きくなる。イワシやサバを主なエサとしている。

チェ・ヒョグク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=UTOIMAGE

right

あわせて読みたい