「歓喜セレモニー」で逆転負け、ローラースケート男子韓国代表選手が謝罪文をSNS投稿 杭州アジア大会

 ゴール直前に歓喜のセレモニーをして逆転負けを喫したローラースケート男子韓国代表のチョン・チョルウォンが謝罪した。

 チョン・チョルウォンは4日、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」の自身のアカウントに謝罪文を掲載した。

【写真】0.01秒差…まさかの逆転を許した「歓喜セレモニー」

 チョン・チョルウォンは「決勝地点を目前にして、最後までベストを尽くさずにセレモニーを行うという、選手としてやってはならない軽率な行動を取った」と謝罪した。

 そして、「自らの行動に心から後悔し、反省している」とあらためておわびの言葉を述べた。

 チョン・チョルウォンは2日、ローラースケート男子3000メートルリレー決勝でゴールラインを通過する前にセレモニーをして台湾に逆転負けを喫し、銀メダルに終わった。

 韓国と台湾の差はたった0.01秒だった。

イ・ダソム記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲今月2日、中国・杭州の銭塘ローラースポーツセンターで行われた杭州アジア大会ローラースケート男子スピード3000メートルリレー決勝で銀メダルになり、ぼう然とする韓国のチョン・チョルウォン。写真=聯合ニュース
  • 「歓喜セレモニー」で逆転負け、ローラースケート男子韓国代表選手が謝罪文をSNS投稿 杭州アジア大会

right

あわせて読みたい